2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AMトランスミッター 超簡単 Vr.2

Vr.2 はマイナーチェンジです。実はまだ、私、入院中です。過去の実験の中から記事を書きます。自分用の写真なので不備もあります。 Vr.1の冒頭の写真を見て、ペットボトルの真ん中に、なんで穴があけてあるんだ ? と気づいた目ざとい方もいらっしゃったでし…

病院だより 雑文集

私は今、いわゆる検査入院で、入院しています。あることで、寝耳に水の緊急入院でした。それながら、痛いとか、自覚症状はなく、元気なのです。しかし、ラジオや無線の実験が出来ないので、全く つれづれ しています。 で、いくつか、思いついたことを、文章…

AMトランスミッター 周波数可変 予備実験 追補

モジュール LTC1799 のLEDが光ってる写真です。のんきな写真です。 送信周波数可変型 を昨日、「未完成」ながら第一報をUPしました。 で、昨日は、ノイズが乗るのは、各部未調整 以外に、この IC 内部の分周 にかかわるノイズかも知れない と書きましたが、…

AMトランスミッター 周波数可変 予備実験

この記事は完成したものではありません。実験途中の、とりあえずの急ぎ報告です。 『AMトランスミッター 超簡単 Vr.1』の記事からお読み下さい。(ちなみに、下のコメントらんに製作が上手くいかなかったときのヒントを加えました) 今回は予定外の記事で 「AM…